2008年8月の月別アーカイブ

夏のお楽しみ会2008

お盆明けから、天候が不安定で、今年の夏のお楽しみ会は

体育館での開催となりました。

 

今年はなんか、お父さんお母さんの平均年齢が、一気に若返ったような・・・

(今までも十分に若かったですが ;-))

これは↓何を待っているところなんでしょう

ゲームの商品は豪華絢爛

動いた後は、お母さんたちで作ってもらった冷やしうどんを、いただきます

全員満足しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話をいただきましたお母様方やOBのみなさん、ありがとうございました。

 

※管理人は開会までしか出席ができなかったため、詳細については参加者より

コメントを入れていただきます。

 

しおかぜ公苑杯

今日は、香住しおかぜ公苑の完成記念イベントで、サッカー大会が行われました。

カテゴリーは6年以下、4年以下、キッズ(3年以下)でした。

村岡サンフォレストは全カテゴリーに参加させていただきました。



☆6年以下コメント☆

本日のテーマは、「サイドを使って攻めよう」「ファーストタッチは一歩目」

ボールをパスする選手、受ける選手、二人のコミュニケーションがとても大切です。無駄な動きのとなってもぜんぜんOKです。オフサイドとなってもOK、だめであればまたやり直せばいいんです。ます動くことを意識してほしいです。1対1のャレンジもどんどんやりましょう。いろんなフェイントをどんどんやりましょう。まず「すること」が大事です。いつか必ず出来ます。by今井


4年以下、夜寒くなり体調管理が難しくなりました。ベストメンバーで無い中、みんな良くがんばりました。

1回戦はたい香住、前半2?0で折り返すも、後半1点返される中勝負を決める1点を追加し見事決勝戦に進みました。

決勝戦は対浜坂前半1点を入れられ不利な状況な中、後半開始しさらに1点追加されましたが、キックオフから全員抜きで田中Kが1点を入れ追い上げムード、さらに1点を追加し同点に追いつく!しかし相手の見事なシュートを決められビハインド!そのまま終了し、残念ながら2位でした。村岡の涼しい中、香住はとても暑く、子供は良く頑張りました。ByT1号


☆キッズコメント(3年生以下)☆

本日のテーマは「一生懸命走る。足裏でドリブル。フェイントを使う。」でした。

今日対戦したチームは3年生、2年生中心でくる中、村岡は、1年生中心のチームで対戦しました。

暑い中子供たちは一生懸命に頑張りました。合計6試合をしましたが、何点取られるかわからないようなゲームをしていま

したが、井上T君が必死に走り回って失点を防いでいましたが、築かれるのは失点の山・・・。

その中、5試合目で古川T君がお手本のようなドリブル(人のいない所へ、いない所へ行くドリブル)でサイドをかけあがり、

ゴールに向かってドリブルしてシュート!そしてさらに同じパターンで2点目!

これが本日の試合の全得点でした。

キッズのみんなは、今日のテーマを思い出して月木特訓、水曜日の練習を頑張りましょう!

コメントby1号

なお、本日の優秀選手は

6年以下・・・西村R君、4年以下・・・今井S君、3年以下・・・Aチーム井上T君、Bチーム古川T君 でした。

 


最近のコメント
メインメニュー

検索

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

ページ

検索

カレンダー
2008年8月
    9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

カテゴリー